MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム ニュース2000 目次

ニュース

東京都民Gの一部会員が茨城GCの会員へ(00/04/10)

茨城ゴルフ倶楽部(茨城県)が平日会員権(月〜金プレー可)を新設し、系列ゴルフ場である東京都民ゴルフ場(東京都)の会員に対して転籍者を募っていましたが、これに応じた会員が100名を越えました。この募集は昨年10月から行なったもので、入会金80万円と据置期間の無い預託金300万円の合計380万円から、東京都民ゴルフ場会員権の預託金額(8万円〜35万円)を相殺した金額を払い込むことにより、茨城GCの平日会員になれるというものです。募集は今年の2月に締め切られましたが、東京都民Gの約500名の会員のうち百数十名が転籍した模様です。今回の平日会員募集は一般向けには行なわれませんでしたが、転籍者が他への譲渡を希望した場合は規定の入会手続きを経て名義書換が認められ、その際の名義書換料は20万円となっています。なお今回の募集は、近年、東京都民Gが豪雨等による河川氾濫などで長期クローズを余儀なくされたことに対する会員への配慮という意味を含んで実施されたようです。