増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース

順調な富士CCの会員補充募集(01/11/05)

富士カントリークラブ(静岡県)では、8月から月〜金曜日にプレーができる乙種平日会員の募集を行っていましたが定員の139名にほぼ達した模様です。同CCの乙種平日会員は、定員150名、50万円の預託金制、譲渡不可との内容で過去に募集をしていますが、その後退会等で会員数が11名まで減少し今回の補充募集となりました。今回の募集内容は預託金制を採らず、プレー権のみの会員権として入会金40万円で入会でき、譲渡も可能としています。ゴルフ場側は減少していた平日入場者数の改善も期待しての募集でしたが、今回の順調な結果から定員枠の拡大、追加募集も検討しているとのことです。同CCは他に正会員と甲種平日会員(月〜土曜日プレー可)がありますが、例えば正会員に入会するためには名義書換料として126万円、入会時に預け退会時に返還される預託金が150万円必要となるためでしょうか、相場は15万円前後と低迷しています。今回の乙種平日会員募集の好評さを考えると、ゴルフ場そのものの評価が下がっていたのではなく、入会に必要な費用が高すぎることにより入会意欲が低くなり、結果として相場の低迷を招いていたように思われます。同様の状況にあるゴルフ場は他にも多くあるのではないでしょうか。


Copyright (C) 2001 Masukura Corp. All rights reserved.