増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース

ゴルフ練習場の利用者数等が改善傾向に (02/04/22)

ゴルフ練習場を対象とした経営状況等に関するアンケート調査が実施され、結果が発表されました。この調査によると、景況判断、来場者数、売上高のそれぞれで、未だ厳しい状況が続いているものの昨年と比べて改善されているとの結果で、若い人達の利用が増加傾向にあるとの報告もあります。練習場業界でも不況の影響は顕著で、都心では大型ゴルフ練習場の撤退が続くなど厳しい状況となっていますが、今回の調査結果は低迷している練習場業界に明るい見とおしが出てきたこと示しています。加えて、練習場に人が戻りつつあるということは、ゴルフそのものへの関心が徐々に戻りつつあるということを示唆しているのではないでしょうか。昨年末から、会員権市場では相場が上昇しているゴルフ場が増えています。入会を希望される方からの問い合わせが多くなるにつれ相場も上昇してきましたが、上昇理由は様々に言われているものの、練習場の経営状況改善と同様にゴルフへの関心の再帰が原動力となっているとも考えられます。まず最初にゴルフクラブを振るのは練習場からです。若い世代の練習場利用増加は、これからのゴルフの発展、ひいてはゴルフ会員権相場の復調をも期待させる調査結果といえます。


Copyright (C) 2002 Masukura Corp. All rights reserved.