増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース

江戸崎CCが町内小学生向けのゴルフ教室を企画 (03/03/10)

江戸崎カントリー倶楽部(茨城県)が、小学生を対象としたゴルフ教室を開きます。これまで同CCでは、会員の子息を対象としたゴルフ体験教室等の企画はありましたが、今回のものは会員という枠を超えた取り組みです。対象となるのは江戸崎町内の小学校在校生(約1400人)で、そのなかから参加希望者を募り、3月31日に開校式が行われる予定となっています。体験内容の詳細については今のところ未定のようですが、同CC内の練習場で所属プロからルールやマナーを初めとしてクラブの握り方やスイングを教わります。4月から11月までの8ヶ月間、月1回のペースで授業を行い、最終的にはコースでラウンドできるようになることが目標とのこと。参加費は無料、クラブも貸し出されるうえ、同CCのクラブバスで送迎もしてもらえます。以前からジュニアの育成については幾度となく声高に言われてきましたが、費用面、施設面での課題も多く目覚しい成果は出ていません。施設の整ったゴルフ場自身による今回のような企画はこれまであまり見られなかったもので、ゴルフ人口を底辺から拡大し、ゴルフをスポーツとして浸透させる意義も大きいと思われます。他のゴルフ場へも大きく広がっていくことが期待されます。


Copyright (C) 2003 Masukura Corp. All rights reserved.