増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース

ゴルフ場が早期予約割引制度を導入 (04/09/06)

早期予約による料金割引制度を導入しているゴルフ場を紹介します。千葉よみうりカントリークラブ(千葉県)は、平成11年より、プレー日の2ヶ月以上前に予約をするとプレー料金が通常料金の約4分の3になる割引制度を導入しています。コンペ等による利用者が多く、受付は一日の受け入れ総組数の2割程度までと制限をするほど好評とのことです。また、取手国際ゴルフ場(茨城県)では、プレー日の3ヶ月前から45日前までに予約した組を対象として、平日に限り割引サービスを始めました。割引率は12〜15%程度で、1組4名プレーを原則として1グループ2組まで、1日8組を限度に受け付けます。長引く不況はゴルフ人口の減少を招きましたが、同時に、利用者がプレーの早期予約を行なう必要性をなくしました。ゴルフ場にとっては先々の売上げ予測が立てにくくなり、長い視野での経営戦略や営業展開が行ない難い状況となっています。航空機の早期予約割引にも似たゴルフ場の早期予約割引ですが、定員の枠をいかにして埋めていくかという観点から見れば、どちらも同様の目的と言えます。航空機のほうはすっかり定着していますが、ゴルフ場はどうでしょうか。同制度を導入するゴルフ場が増えてくるのでしょうか。


Copyright (C) 2004 Masukura Corp. All rights reserved.