増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース

GMG八王子が乗用カートを導入 (04/11/08)

GMG八王子ゴルフ場(東京都)が乗用カートを導入しました。導入理由には、周辺のゴルフ場でカートを取り入れる所が増えてきたこと、これまで使用していたモノレールカートの部品の調達が難しくなってきたこと、等が挙げられています。導入工事は本年7月から始まり、一部に未完成の部分があるものの、現在は27ホール全てで乗用カートによる営業となりました。カートは5人乗り電動カートを100台を導入、カート道路をフェアウェイ近くに敷設しプレー進行の迅速化に配慮したとのことです。加えて、スタートホールがクラブハウスより離れていたため、これまではバスで各組を送迎していた西コースが、乗用カートでスタートまで向かえるようになりました。送迎バスは廃止され、運送人員は配転し、コスト削減も果しています。なお、営業内容はキャディ付きのままで、セルフプレーはできません。昨今、ゴルフ場では乗用カートを積極的に導入していますが、利用者側からはいろいろな声が上がっています。プレー迅速化等の効果が挙げられる一方で、健康のためのゴルフなのに歩かないのでは意味が無い、という意見もあります。カートありか、なしか、という点がゴルフ場選びの一条件になりつつあります。


Copyright (C) 2004 Masukura Corp. All rights reserved.