ニュース
相武CCが名義書換を再開 (07/02/26)
相武カントリー倶楽部(東京都)が3月9日より名義書換を再開します。同倶楽部は、昭和38年10月に開場した八王子市にある18ホールのゴルフ場ですが、昨年経営交代があり、経営母体会社はパシフィックスポーツアンドリゾーツ株式会社、経営会社はピーエスアール相武株式会社となりました。これに伴い名義書換を停止し、会員に対して新しい会員権証券(預り金証券)を発行、旧証券は本年3月8日を以って無効となります。今回の書換再開では、名義書換料(税込)は正会員262.5万円、平日会員(月〜土プレー可)157.5万円、入会条件は、30歳以上の日本国籍者であること、推薦者として同クラブ在籍5年以上の正会員2名の推薦を得ること、JGA・KGAに加盟しているゴルフ場に会員として2年以上在籍していること(別条件での代用可)、女性が入会する場合は女性名義の会員権で入会申請をすること、などとなっています。現在の会員権相場は正会員228万円、平日会員180万円となっており、書換料と合わせるとご入会には相応の金額がかかりますが、立地条件から考えれば妥当ではないでしょうか。市場では数多くの購入希望が出ている反面売却希望はほとんど無く、今後大きく値上がりしそうな状況です。
Copyright (C) 2007 Masukura Corp. All rights reserved.