増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース


河口湖CCが名義書換を再開 (07/10/09)

河口湖CC(山梨県)が10月1日より名義書換を再開しました。同クラブは、昨年の12月15日に民事再生手続開始を申請し、名義書換を停止していました。既存会員には旧預託金額の41%が弁済され、残留を希望する会員はその内から5万円を新預託金として拠出し継続会員となっています。旧会員権証券は新証券に差し替えられ、同クラブは東京建物(ジェイゴルフ)グループのゴルフ場となりました。正会員の名義書換料は停止前と同様に105万円(税込)です。入会条件は、日本国籍を有する満25歳以上であること、推薦者として同クラブ在籍2年以上の会員1名と理事または委員1名の推薦を得ること、他クラブで除名等の処分を受けていないこと、暴力団員およびその関係者等でないこと、入墨をしていないこと、などとなっており、女性入会については制限はありません。専ら大手デパートを母体としたゴルフ場であるという高い評価の下、会員権相場は比較的安定して推移していたため、民事再生申請が明らかになった時は市場に衝撃が走りましたが、ある程度再建策を詰めた上での申請だった模様で、約10ヶ月間と早めの書換再開となりました。今後は着実に再生計画を実行し、早期に再生手続終結決定を受けてほしいと思います。


Copyright (C) 2007 Masukura Corp. All rights reserved.