MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES |
ミッションヒルズCCの再建スポンサー (08/11/17)
ミッションヒルズCC(埼玉県)の、予定されている再建スポンサーが明らかになりました。同クラブは本年10月に民事再生手続開始を申請しています。スポンサー候補は株式会社フライスで、既に新白河GC(福島県)の親会社となっており、加えて同社の代表は塩原CC(栃木県)、黒磯CC(栃木県)の代表、及びサニーCC(長野県)、飛騨CC(岐阜県)、高富CC(岐阜県)の役員を務めているとのこと。再生案では、ミッションヒルズCCの事業全部を4億円(税別)で同社へ譲渡するとしています。なお、譲渡には条件がついており、コース内で発生した崖崩れを修復し崩落防止工事を行うこと、現会員のプレー権の存続を保証すること、従業員の雇用継続を保証すること、とし、譲渡代金とは別に更に2億円以上の資金が投入される模様です。現会員がプレーの継続を希望する場合、今回の法的整理による弁済金を据置期間無しの預託金とした、第三者へ譲渡可能な新証券が発行され、プレーが続けられます。また、新スポンサーの系列ゴルフ場を利用できる制度も導入されるようです。今後は、裁判所が今回の案に対する債権者の意見を聞く場を設けるとのことで、再建に向け着実に手続きが進んでいます。
Copyright (C) 2008 Masukura Corp. All rights reserved.