増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース


本年の会員権相場はどのようになるのでしょうか (10/01/04)

新年あけましておめでとうございます。
本年のゴルフ会員権相場はどのようになるのでしょうか。昨年、会員権相場は下げ基調が続きましたが年末にようやく下げ止まり、一応、相場下落に歯止めがかかったかたちになりました。当社では地区別単純平均相場を集計していますが、関東圏では昨年最終週とその前週比で42円、そして今週は4,115円の上昇となっています。上記の表にもあるように東京が少し下がっていますが、神奈川、埼玉、千葉など東京近郊はいずれも上昇に転じました。ゴルフ会員権相場は値上がりが始まると20〜30%はすぐに上がってしまう傾向がありますが、例えば上記グラフの2006年頃の相場上昇はその傾向を顕著に表しているように思います。当時、あるゴルフ場の会員権は、2005年10月頃には購入希望が2030万円でしたが、翌年の2月頃には2500万円となり、4か月程度で約23%値上がりしました。昨今、プロ・トーナメントの若手台頭やオリンピック競技への復活など、ゴルフ人気が少しずつ高まっているのではないでしょうか。本年中には景気も上向くとの話もあり、ゴルフ会員権相場が少しでも回復してくれることを期待したいと思います。


Copyright (C) 2010 Masukura Corp. All rights reserved.