MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES |
レイクウッドコーポレーションが新証券発行へ (10/12/06)
レイクウッドGC(神奈川県)、平塚富士見CC(神奈川県)、レイクウッドGC富岡コース(群馬県)、レイクウッドGCサンパーク明野コース(山梨県)の4コースを運営している株式会社レイクウッドコーポレーションは、新しい預託金証書を発行する準備を始めました。4コースを運営していた旧経営会社の湘南観光開発株式会社は、経営が行き詰まり平成16年に特別清算を申立て、平成17年に特別清算の協定案が可決しています。その後清算手続きが進められ、最終的な配当率は14.38%となり、事業を継承したレイクウッドコーポレーションが配当金を受領。運営しているゴルフ場の会員に対して、配当率に基づき新預託金証書を発行することになりました。現在、会員権の名義書換については「債権譲渡契約書兼会員権発行契約書」という書類で取扱っていましたが、今後は新証券で行うことになります。証券の発行には2ヶ月程度かかるとのこと。新しい預託金額は、例えば平塚富士見CCでは40万円前後が最多になる模様です。今回の会員権証券の発行により、再建手続きも一段落と言えるのではないでしょうか。今後、ゴルフ場では、お客様の目線に立ったサービスをより充実させ展開していくとのことです。
Copyright (C) 2010 Masukura Corp. All rights reserved.