増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース


武蔵CC豊岡コースがメンバー紹介によりプレー可に (11/05/23)

武蔵カントリークラブ(埼玉県)は、期間限定でメンバー紹介によるビジタープレーを可能としました。同クラブでも、東日本大震災の影響により入場者数が減少し、クラブ経営に影響を及ぼし始めているとのこと。そのため事業計画等の見直しを行った模様です。これまで豊岡コースの平日と土曜日は、ビジターはメンバー同伴でないとプレーができませんでしたが、メンバー紹介でプレーできる枠が2組分設けられました。実施は5月2日から本年12月28日までです。なお、日曜日はこれまで通り会員のみのプレーとなります。また、6月30日まで、ビジターフィーを豊岡コースで原則3000円、笹井コースで5000円の割引としています。武蔵CCは、豊岡コースが昭和34年に名匠井上誠一氏の設計により開場しました。関東でも屈指の名門コースですが、震災の影響は避けられず、レジャー等に対する自粛ムードの拡がりによりコンペ等のキャンセルが相次いだようです。ビジターの入場者数が少なくなったため売上げも減少している模様で、今回の措置で歯止めをかけたい意向と思われます。自粛ムードが消え元通りになるまでには相応の時間がかかりそうですが、早期に自粛ムードが打破されることを期待したいと思います。


Copyright (C) 2011 Masukura Corp. All rights reserved.