MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES |
筑波CCが男女間の譲渡制限を撤廃 (11/10/03)
筑波カントリークラブ(茨城県)は、ゴルフ会員権(正会員、平日会員)の男女間の譲渡制限を撤廃しました。実施は10月1日より、入会申請書類のクラブ到着分から順に適用されます。これまで、同クラブでは女性会員権は女性からの譲渡に限るとの制限を設けていましたが、これを撤廃しました。これに伴い男女会員権の区分がなくなります。そして、女性会員枠が新たに設定されました。これは、女性会員の枠を正会員と平日会員あわせて200名とする、というもので、200名の女性会員枠に達した場合には女性の新規入会については既存女性会員の退会待ちとなります。なお、現在の女性会員数は正会員と平日会員の合計で119名となっており、まだ十分余裕がある状況です。筑波CCは昭和34年に開場した、18ホール、林間コースの名門ゴルフ場です。入会条件は、正会員1名(在籍5年以上)の推薦を得ること、原則JGA加盟コースに在籍していること、となっており、外国籍の方は入会できません。名義書換料は105万円(税込)です。割高となっていた女性会員権がなくなり、女性の方も男性と同相場で筑波CCの会員権を購入することが可能となりました。ご入会をご検討してみてはいかがでしょうか。
Copyright (C) 2011 Masukura Corp. All rights reserved.