ニュース
青梅GCの正会員登録配偶者制度について (21/08/02)
青梅ゴルフ倶楽部(東京都)の正会員登録配偶者制度についてご紹介します。この制度は令和2年1月1日から実施されており、その目的は、「本制度は会員の倶楽部ライフの更なる充実を図ることを目的に、登録家族制度の中核として制定する。」とのこと。対象者は正会員および法人正会員の配偶者です。申し込みは、所定用紙に必要事項を記入し、続柄の確認できる書類(住民票または戸籍謄本等)と顔写真を提出。必要書類が全て提出された時点から、登録配偶者として倶楽部を利用することができます。登録配偶者登録手数料は2,750円(税込)で、登録配偶者証を発行。プレー料金は会員並み扱いで、土日祝日を含む一般プレーは全日利用可能。ただし、倶楽部競技開催日はゲストの利用に制限があるため事前に倶楽部へ確認が必要、としています。また、定められている資格喪失要件は、・会員が退会したとき、・会員が死亡したとき、・会員が来場停止処分をうけたとき(来場停止の場合は、処分が解除されたとき改めて申し込む)、・会員の配偶者でなくなったとき、です。なお、父母や子など一定の範囲の家族については、登録家族制度を利用することができます。
Copyright (C) 2021 Masukura Corp. All rights reserved.
|